オワコンラテール(はぁと)

ラテールの終焉を見届けるまでまったり続けてみようと思うぼっちのブログ(旧:ぶるるん滞在記)
【近況報告&お知らせ】

※当ブログの半分はネタでできております。ご利用は自己責任でお願い致します。

※ブログリニューアルに伴い過去記事を削除しております。

※多忙の為しばらくの間不定期更新となります><






面白いラテールブログがここにある!!!!!

ラテール・攻略ブログ
[ --/--/-- --:-- ] CM(-) | TB(-)

【誰得動画】命中不足系カエルの貴公子vs薔薇の貴公子【Lv.173/短石(モンタワ) 】

みなさんこんにちはこんばんは!




そういえば、




モンスタータワー(クエスト)でスキルポイント




をゲットできるんだなーと思い出し行ってきました。




Lv.173で全く問題なかったので火力職ならLv.150位でも行けるんじゃないかなーと思いますん。




latale_que_0011.jpg




latale_que_0012.jpg




その後どこまで行けるか挑戦する事に!




レベル的に180階あたりからMISSが連発し始めます><




サイアム戦!









カエルの貴公子ってなにw




190階以降は、




MISS連発フルボッコ><




状態なのでもう少しレベルを上げて再挑戦したいと思います!




火力職ならLv.170でもクリアーできると思います。(エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?




ではでは!


面白いラテールブログがここにある!!!!!

ラテール・攻略ブログ

ニート男子系『俺TUEEE』動画よりパート女子系『私YOEEE』動画が見たい!

【ラテール最後のイケメン新規プレイヤー】と称されて久しいぶるるん☆です。


どうもこんにちはこんばんはおはようございます。


尚、この【ラテール最後のイケメン新規プレイヤー】の称号ですが、


特にこだわりはないので、欲しい方がいらっしゃいましたら【10G】でお譲りいたします。









ラテールを始めた時は、


Lv.193になったらこの右足で困ってる新規ちゃんを助ける!
(※ただし美少女に限る)



という夢を持っていたわけです。


しかし無能運営が蹴りドロップ率を減少してしまったのでやる気ダウン。


火力なんて最下位クラスでいいんです。


俺TUEEEしたいんじゃなくて俺お金持ち!したいんです。


世の中腕力ではなく財力なのです。


しばらくしてから400%蹴りなるものが発見されます。


よし!これなら新規ちゃんを助ける夢が叶えられる!









あ、新規ちゃんがいないw









ニート男子系『俺TUEEE』動画はラテール動画の約9割を占めると思われます。


しかし急激な過疎により動画投稿数自体が減ってきています。


廃人ニート装備の俺TUEEE系じゃなくてもいいんです!


むしろ俺FUTUU系の方がよっぽど参考になるのです。


高レベルばっかりなので低レベルも増えて欲しい。


動画投稿に興味がある人はやってみよう!


フリーの動画キャプチャソフト、動画編集(エンコード)ソフトでできます。


MAP案内とかインダン道順とか小技とか文字での説明が難しい事とかも動画だと一目瞭然なので


新規(初心者)ちゃんには嬉しいかもしれない。









あ、新規ちゃんがいないw










パート女子系『私YOEEE』動画の投稿お待ちしております(*´Д`)ハァハァ

ではまた!


面白いラテールブログがここにある!!!!!

ラテール・攻略ブログ

【ラテール動画】へたれウィンドストーカーのぐだぐだ上級コロシアム【Lv.171/短石】

みなさんこんにちはこんばんは。




せっかくの経験値アップにもかかわらず全く狩りをせずぶらぶらしていたのですが、




最終日なので上コロ行ってきました。




誰もいないのでソロ><










休止していたせいで指が全然動かない!!!!!




スキル管理もめちゃくちゃ!!!




しかしいずれ、




蝶のように舞い、蜂のように刺す華麗なプレイを取り戻し、





女子ファンが急増してしまう事間違いありません!





もう少しレベルが上がればスキル管理も余裕が出てくるかと思います。




石弓持ち替え、ウガ持ち替えは今のレベルだと後半はあまりやらない方が安定しそう。




持ち替えの瞬間が危険><




短剣忙しいけど楽しいね!




ではまた!


面白いラテールブログがここにある!!!!!

ラテール・攻略ブログ

【Bandicam】暴れん坊ラテールおじちゃんからマイPCたんをしっかり守る!【NVIDIA Inspector】

ラテールおじちゃんが鼻の下伸ばして




あなたの大事なマイPCたんを狙ってます!!!!!




おじちゃんだけどすごく暴れん坊だし暴れん棒なので危険です!!!




しっかり守ってあげてください!!!!!





今は少しはよくなったのかもしれませんが、

PCによっては(高スペックであるほど危険?)FPSの数値が異常に跳ね上がり、

CPUにものすごく負担がかかります。




FPSはゲーム内でCtrl+Fを押すと確認できます。




【マイPCたんをしっかり守っていく方法①】Bandicam





Bandicamは無料で使える動画キャプチャソフトです。

ただ無料版にはちょっとした制限があります。

自分は無料版でも全く困らないのですが有料版もそんなに高くないので、

興味のある方は買ってみてもいいと思いますよ~

BandicamでのFPS制限はものすごく簡単です。

下の画像の赤枠のところの数値を変更するだけです。

動作をチェックしながら60~100位の間で設定すればいいのではないかと思います。




latale_oth_0001.jpg





Bandicamをインストールしたくない!使いたくない!




という場合はどうすればいいのでしょうか。




他に方法はないのでしょうか?









奥さん安心してください!




奥さんの為に探してきました!!!!!




ただしグラフィックボードがNVIDIAの場合に限ります。




RADEONをお使いのきれいな奥様にはNVIDIAのグラボをプレゼントします!!!!!




って誰かが言ってたような気がします。





【マイPCたんをしっかり守っていく方法②】NVIDIA Inspector





グラフィックボードがNVIDIAの場合は、NVIDIA Inspectorというツールを使用することでFPS制限が出来ます。

参考にさせてもらったサイトはこちらです。感謝!!!

こちらのページをしっかり読めば理解できると思います。



おさきまっくら

上記のページに詳しく書かれていますが、

60以外のFPSに設定するには「Frame Rate Limiter」のプルダウンメニューから選びます。

プルダウンメニューに指定したい数値がない場合は16進数で指定します。

16進数の変換はグーグルですぐ出てきます。

削除する場合は、

左上の「Profiles:」の右の入力欄に「latale」と入力して呼び出し、

×印をクリックすれば削除できます。




latale_oth_0002.jpg




ではまた!


面白いラテールブログがここにある!!!!!

ラテール・攻略ブログ

【ジェム】あの強気なお姉さんがいつのまにか・・・【ドM娘養成システム】

こんにちは!

今回はジェムについて考えてみようと思います。



ジェムはエンチャントをするために名誉を貯めなければいけない。

さらにエンチャントの成功確率は70%というマゾさ。

さらにさらに7回もしくは10回成功させてようやく完成というおそろしいシステムである。

すなわち



ジェム完成=マクロ使いorドMプレイヤー



と言っても少しも過言ではないような気がしないでもないような気がしますん。

現在はジェムの取引が行えるようになった為、RMTプレイヤーの増加が気になるところですが、

すでにオワコン状態のラテール・・・



そんな事より、

ジェムというドM娘養成システムにより減少してしまった、



ドSお姉さんを復活させなければなりません!!!!!



そっちの方が大事です。

何事もバランスなのです。Mだけ増えても世の中上手くいかないのです。



ドSお姉さん!



今すぐ自分を取り戻してください!!!!!









では本題です。←



ジェムって結局何をどうすればいいかよくわからないのでまとめてみました。



【いつから集めればいいのか】




基本となる光る+7のジェムがLv.130から装備できます。

が、エンチャントに必要な名誉を効率よく集めるには北部以降のMAPになります。

実際自分でジェムを集めるとなるとテセウスに行けるレベルが必要になります。

よって

Lv.190位までは拾ったジェムor購入したジェムで埋めておく程度


でいいのではと思われる。



【ジェムの種類】



入手難易度等から考えて

光る+7のジェム

が基本になると思います。

状況に応じてレイレイやテセウスなどのユニークジェムに変更していく事になるのだと思う。



【スロット別おすすめジェム&エンチャント表】

latale_equ_0001.jpg

間違いがあったら教えてくださいね~



ではでは!


面白いラテールブログがここにある!!!!!

ラテール・攻略ブログ
プロフィール
【管理人】
ぶるるん(ぶるーしりうす)
◎歌/ニコニコ動画/ラテール
◎美少女たんから美熟女たん

【ラテール】
ルビー鯖でのんびり活動中!
まったりプレイヤー募集中!

BlueSirius☆
ギルド [Room] に所属
ウィンド(ウガ鰤短石型)Lv.170
ログマス(ウガ型)Lv.140

latale_cara_0001.gif

ぶるるん☆
ギルド [†Blue†] に所属
グラン(補助型)Lv.170
マエストロ(コロ型)Lv.140

latale_cara_0001.gif
検索フォーム
カテゴリ
リンクフリーです!!
相互リンクをご希望の方は
コメントよりお願いします。

バナーです。



ブログランキング参加中です。
暇な時にでものぞいてみてね!

ラテール・攻略ブログ
おすすめリンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ラテールに関する著作権
©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.


